雨樋に鳥の巣が!?
府中市で失敗しない巣の撤去・駆除を徹底解説!
-
★★★★★このてつJP
雨樋修理の迅速な対応ありがとうございます!!
困った事があったらまたお願いしたいです!!
-
★★★★★山口恭一
無事に保険もおり家も雨樋修理してもらい本当に助かりました。
また、お願いさせていただければと思います。
-
★★★★桑田健司
先週の雨の日に迅速に雨樋修理してくださりありがとうございました。
「雨樋に鳥が巣を作って詰まってしまった!」
どう対処をすれば良いのかで、お悩みではありませんか?
府中市でお住いの住宅や、アパートで雨樋に鳥が巣を作ってしまい本来の役割を果たせていないトラブルが発生するときがあります。
では、住宅や、アパートに鳥が巣作りをしてしまった場合は、どう対処すればいいのでしょうか?
今回はそんな雨樋に鳥が巣を作ってしまった時、お住いの府中市でどうやって対処していけば良いのか学んでいきましょう。
どうして雨樋に鳥が巣を作るのか
巣作りの時期
府中市に生息している鳥たちは、子育てをしやすいようエサの豊富な時期に巣作りを始めます。
その時期というのは、虫たちが活発になる3月~5月にかけての春先です。
府中市にお住いの方で鳥の巣作りについて悩むのは、この時期が多いでしょう。
気付いたときには、雨樋に鳥が巣作りをしてる場合があります。
府中市に生息している鳥が巣作りから巣立ちまでの期間
鳥が巣作りから完全に巣立つまで、だいたい50日程だと言われています。
巣作り→10日程
産卵→5日程
卵を温める→12日程
ヒナが産まれてから巣立ちまで→14日程
ヒナが親の世話になる期間→10日程
府中市で雨樋に鳥が巣を作った時に起きるトラブルと
その後の2次被害
府中市でお住いの自宅で鳥が巣を作る場所は、雨樋や屋根の隙間、ソーラーパネルの下、エントランス、ベランダ、戸袋、駐車場など人間にとって都合の悪い場所に作られることが多いです。
それを放置してしまうと、鳥のフンや巣作りに使う小枝が落ちてくるなどの被害や雨樋が詰まって溢れ出してしまう原因として十分に考えられます。
また、ヒナが産まれると鳴き声も聞こえてくるので、鳴き声にも悩まされてしまうでしょう。
府中市内でも雨樋に鳥が巣を作ってしまい近隣へのトラブルに発展したという事例も起きています。
ひなが巣立ちをし、他の鳥が古い巣を見つけ巣を再度利用し作り始める鳥がいるので、2次被害に発展してしまう可能性があります。
巣を作り始めたらすぐに府中市のあまどい屋に相談!
戸建て住宅の場合は、府中市内のあまどい屋にご連絡ください!
無料で現場の見積もり、相談受付をしています!
しかし共有スペースに巣を作り始めたら、すぐに府中市でお住いの管理会社に相談し
ましょう!
戸建て住宅の場合は府中市のあまどい屋が巣の撤去から、清掃、その後のアフターフォローをしています!
仮に共有スペースで鳥の巣を見つけた場合は、管理会社が巣を撤去してくれます。
しかし、ベランダなどの専用部分に巣を作ってしまっている場合は、基本的には入居者が対処することになっています。その場合はあまどい屋さんに一度ご相談ください!
プロの職人が現場の状況に応じて対応しております!
もしも、一度巣作りをされてしまった場合には、以後巣を作らせないような対策をしましょう。
屋根などの隙間や穴などに巣があったなら、そこを塞いでしまうのが1番良い方法です。
しかし雨樋の場合、雨水の受け口を蓋なのどで、塞いでしまうと雨樋の役目は果たすことが出来ないので、防鳥ネットの取り付けがお勧めです。
何よりも数ある対策の中で効果を1番に発揮し、コストが抑えられる事がメリットとなります。そして難熱性で、赤外線に強く単体で強力なものを使用し特殊な固定材により、どののうな箇所にも取り付けられるよう対応しています。色も黒の為、離れてみても目立たないメリットもあります。
防鳥ネットを設置したい場合、足場が必ず必要になってくるので、まずは府中市のあまどい屋にお問い合わせください。
野鳥対策工事単体でも対応可能ですので気になる方は一度無料の現地調査や、相談をされてみてはいかがでしょうか?
もしも、一度巣作りをされてしまった場合には、以後巣を作らせないような対策をしましょう。
屋根などの隙間や穴などに巣があったなら、そこを塞いでしまうのが1番良い方法です。
しかし雨樋の場合、雨水の受け口を蓋なのどで、塞いでしまうと雨樋の役目は果たすことが出来ないので、防鳥ネットの取り付けがお勧めです。
何よりも数ある対策の中で効果を1番に発揮し、コストが抑えられる事がメリットとなります。そして難熱性で、赤外線に強く単体で強力なものを使用し特殊な固定材により、どののうな箇所にも取り付けられるよう対応しています。色も黒の為、離れてみても目立たないメリットもあります。
防鳥ネットを設置したい場合、足場が必ず必要になってくるので、まずは府中市のあまどい屋にお問い合わせください。
野鳥対策工事単体でも対応可能ですので気になる方は一度無料の現地調査や、相談をされてみてはいかがでしょうか?
雨樋にある鳥の巣を撤去できるのでは、巣作りを始めたときだけです。
実は、卵やヒナのいる巣の撤去・駆除は法律違反になります。
なので、雨樋の上で生息しているヒナや、卵を知らずに
「うるさいから追いはらって鳥の巣を駆除しよう!」「雨樋が詰まったて水が溢れだしたから巣の撤去をしたい」など、すぐさま鳥の巣を駆除しようとしては法律違反になってしまうので絶対にやってはいけないことになりますので十分に知ったうえで対応しましょう。
これは環境省の「鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律」で定められており、鳥獣保護法違反になるので違反した場合は罰せられてしまうので注意が必要です。
卵やヒナのいる巣の撤去・駆除する場合には、市町村の許可が必要で、勝手に撤去できない決まりとなっていますので、府中市の地方公共団体やあまどい屋さんご相談ください。
府中市全域に出張対応が可能です。府中市にて雨樋修理を依頼されたい方、雨樋施工業者を比較検討されている方は、是非お気軽にお問い合わせしてください
-
阿字町
荒谷町
鵜飼町
上山町
小国町
河南町
河佐町
-
木野山町
久佐町
栗柄町
河面町
桜丘
三郎丸町
篠根町
-
上下町有福
上下町井永
上下町岡屋
上下町小塚
上下町国留
上下町小堀
上下町佐倉
-
上下町階見
上下町上下
上下町深江
上下町二森
上下町松崎
上下町水永
上下町矢多田
-
上下町矢野
僧殿町
高木町
父石町
出口町
斗升町
中須町
-
土生町
広谷町
府川町
府中町
行縢町
目崎町
元町
本山町
上記に記載していないエリアもお伺い致しますので、まずはお気軽にお問合せください!
広島県府中市は、広島県の東南部内陸地帯、福山市に18.5キロメートル、三原市に40キロメートルの地点に位置しています。
北緯34度34分06秒、東経133度14分11秒の府中市役所のある市域は、東西17.126キロメートル、南北25.536キロメートル、面積195.75平方キロメートルです。
市内には、北部の竜王山(768メートル)、中央部の岳山(741メートル)をはじめとした400〜700メートルに及ぶ山々が起伏し、瀬戸内海に注ぐ芦田川水系本流及びその支流、日本海に注ぐ江の川水系上下川が流れ、市北部で陰陽の分水界を形成しています。
|
内容
|
雨樋の点検及び修理に関しての施工を行いました。
|
title01
場所
|
府中市
|
|
内容
|
雨樋の点検及び修理に関しての施工を行いました。
|
title01
場所
|
府中市
|
|
内容
|
雨樋の点検及び修理に関しての施工を行いました。
|
title01
場所
|
府中市
|
耐震補強で補助金が受けられる!府中市のリフォームお役立ち情報
府中市では耐震診断などを行った際の費用の一部を助成する制度やマンションの共用部分の修繕などを行ったときの融資の利子の一部を区が助成する制度があります。
このページでは、こういった府中市のお役立ち情報をご紹介します。
府中市には耐震診断・耐震設計・耐震改修工事を行った際の費用の一部を助成する制度があります。
対象となる建物は、昭和56年5月31日以前に建築されたマンション(分譲・賃貸)や民間特定建築物、緊急輸送道路沿道建築物です。
助成を受ける条件については建物の種類者や申請者について異なってきます。
例えば申請者が賃貸住宅の所有者の場合、建物が適正な管理が行われていて、かつ社員寮や社宅ではないことや、住民税や法人税の滞納がないこと、住宅部分の床面積の合計が延べ面積に対し1/2以上あることが条件となってきます。
また、分譲・賃貸マンションの場合、助成の割合と限度額は以下の通りです。
【マンションの共用部分に】リフォーム支援・利子補給制度
住宅は月日が経つにつれて劣化してくものですが、気になるのはマンションの共用部分の修繕費用ですよね。
マンション共用部分リフォーム支援・利子補給制度は修繕費用を抑えられるものなので、分譲・賃貸マンションを経営している方は利用してみるといいかもしれません。
「マンション共用部分リフォーム支援・利子補給制度」とは住宅金融支援機構の融資を受けて、分譲・賃貸マンションを経営する方が共用部分の修繕などを行ったときに、融資にかかる利子の一部を区が助成するという制度です。
なお、耐震改修工事などを行い、区の「府中市民間建築物耐震改修等助成要綱」による助成を受ける場合には融資利子の全額の補給を受けることができます。
「マンション共用部分リフォーム支援・利子補給制度」の申し込みの受付期間は資金の借入日から半年以内となります。
申し込みができるのは分譲マンションの管理組合・区分所有者、賃貸マンションの経営者です。
なお、助成の金額(利子補給額)や助成期間ですが、住宅金融支援機構の融資額が限度となります。
助成額は実施するリフォームの内容によって、利子の助成割合が変動します。助成を受けられる期間は最長でも5年間が限度です。融資返済期間は1~20年と幅があるので注意しましょう。助成金の支給は年1回です。1~12月分が翌年3月に支給されることになります。