日置市×雨樋修理・雨樋交換・補修の
リフォーム情報

あまどい屋 日本住宅診断株式会社 TOP > 日置市×雨樋修理・雨樋交換・補修のリフォーム情報

日置市について

日置市は県の西部、薩摩半島のほぼ中央に位置し、東は県都鹿児島市に、北はいちき串木野市と薩摩川内市に、南は南さつま市に隣接し、また、西は日本三大砂丘の一つ、白砂青松の吹上浜と東シナ海に面しています。日置市は、妙円寺詣りや流鏑馬、せっぺとべに代表される歴史的な伝統行事と薩摩焼や優れた泉質を誇る温泉など、古の情緒と安らぎに満ちた貴重な資源を数多く有しています。これらの資源を活用しながら、「地理的特性と歴史や自然との調和を生かしたふれあいあふれる健やかな都市づくり」をめざします。

雨樋で困った内容を書込むだけで、一括リフォーム見積りができる

日置市の雨樋修理・雨樋交換・補修の価格相場

日置市の雨樋修理・雨樋交換・補修では、3万円~6万円の価格帯に工事費用が集中しています。
具体的にこの価格帯で見られる工事内容としては、雨樋の漏れなどの修理や、雨樋の清掃などがあります。
また、前後の価格帯を見てみますと、3万円以下の場合も同じく雨樋の雨水漏れの修理が多く、一方で6万円~9万円の範囲では、雨樋修理・雨樋交換・補修工事の中でも屋根樋の清掃や付け替え、ネット張替えなどの工事例が見られるようになります。

雨樋修理・雨樋交換・補修に関するご質問・お見積り・ご相談 無料 受付中!!
お気軽にお問い合わせください。

日置市の雨樋修理・雨樋交換・補修に出張可能な地域

日置市全域に出張対応が可能です。日置市にて雨樋修理を依頼されたい方、雨樋施工業者を比較検討されている方は、是非お気軽にお問い合わせしてください
  • 伊集院町飯牟礼
    伊集院町猪鹿倉
    伊集院町大田 
    伊集院町上神殿
    伊集院町清藤
    伊集院町桑畑
    伊集院町恋之原
    伊集院町郡
  • 伊集院町下神殿
    伊集院町下谷口
    伊集院町竹之山
    伊集院町土橋
    伊集院町寺脇
    伊集院町徳重
    伊集院町中川
    伊集院町野田
  • 伊集院町古城
    伊集院町妙円寺
    伊集院町麦生田
    東市来町伊作田
    東市来町神之川
    東市来町寺脇
    東市来町長里
    東市来町南神之川
  • 東市来町宮田
    東市来町美山
    東市来町湯田
    東市来町養母
    日吉町神之川
    日吉町日置
    日吉町山田
    日吉町吉利
  • 吹上町今田
    吹上町入来
    吹上町小野
    吹上町花熟里
    吹上町田尻
    吹上町中之里
    吹上町中原
    吹上町永吉
  • 吹上町湯之浦
    吹上町与倉
    吹上町和田
上記に記載していないエリアもお伺い致しますので、まずはお気軽にお問合せください!

日置市の雨樋修理事例一覧

雨どい

施工した内容

内容
雨樋の点検及び修理に関しての施工を行いました。
title01
場所
日置市
雨どい

施工した内容

内容
雨樋の点検及び修理に関しての施工を行いました。
title01
場所
日置市
雨どい

施工した内容

内容
雨樋の点検及び修理に関しての施工を行いました。
title01
場所
日置市

雨樋修理・雨樋交換・補修に関するご質問・お見積り・ご相談 無料 受付中!!
お気軽にお問い合わせください。

耐震補強で補助金が受けられる!日置市のリフォームお役立ち情報

日置市では耐震診断などを行った際の費用の一部を助成する制度やマンションの共用部分の修繕などを行ったときの融資の利子の一部を区が助成する制度があります。

このページでは、こういった日置市のお役立ち情報をご紹介します。

日置市民間建築物耐震促進事業とは

日置市には耐震診断・耐震設計・耐震改修工事を行った際の費用の一部を助成する制度があります。

対象となる建物は、昭和56年5月31日以前に建築されたマンション(分譲・賃貸)や民間特定建築物、緊急輸送道路沿道建築物です。

助成を受ける条件については建物の種類者や申請者について異なってきます。
例えば申請者が賃貸住宅の所有者の場合、建物が適正な管理が行われていて、かつ社員寮や社宅ではないことや、住民税や法人税の滞納がないこと、住宅部分の床面積の合計が延べ面積に対し1/2以上あることが条件となってきます。

また、分譲・賃貸マンションの場合、助成の割合と限度額は以下の通りです。
項目
助成割合
助成限度額
耐震診断
2分の1
150万円
耐震設計
2分の1
150万円
耐震改修工事
2分の1
2000万円

【マンションの共用部分に】リフォーム支援・利子補給制度

住宅は月日が経つにつれて劣化してくものですが、気になるのはマンションの共用部分の修繕費用ですよね。
マンション共用部分リフォーム支援・利子補給制度は修繕費用を抑えられるものなので、分譲・賃貸マンションを経営している方は利用してみるといいかもしれません。

「マンション共用部分リフォーム支援・利子補給制度」とは住宅金融支援機構の融資を受けて、分譲・賃貸マンションを経営する方が共用部分の修繕などを行ったときに、融資にかかる利子の一部を区が助成するという制度です。
なお、耐震改修工事などを行い、区の「日置市民間建築物耐震改修等助成要綱」による助成を受ける場合には融資利子の全額の補給を受けることができます。

「マンション共用部分リフォーム支援・利子補給制度」の申し込みの受付期間は資金の借入日から半年以内となります。
申し込みができるのは分譲マンションの管理組合・区分所有者、賃貸マンションの経営者です。

なお、助成の金額(利子補給額)や助成期間ですが、住宅金融支援機構の融資額が限度となります。
助成額は実施するリフォームの内容によって、利子の助成割合が変動します。助成を受けられる期間は最長でも5年間が限度です。融資返済期間は1~20年と幅があるので注意しましょう。助成金の支給は年1回です。1~12月分が翌年3月に支給されることになります。