熊本市中央区×雨樋修理・雨樋交換・補修の
リフォーム情報

あまどい屋 日本住宅診断株式会社 TOP > 熊本市中央区×雨樋修理・雨樋交換・補修のリフォーム情報

熊本市中央区について

中央区は熊本市のほぼ中央に位置し、都市機能の集積地であり、歴史・文化遺産にも恵まれています。 区の中心には上通、下通のアーケード街を中心とする商店街が広がり、周辺地域には熊本城の城下町として栄えた風情ある町並みも残ります。 中央区は熊本城をはじめ明十橋や旧第一銀行などの歴史的建造物、水前寺成趣園などの日本庭園を有し、満開の桜に彩られる熊本城、水と新緑に包まれた庭園など四季折々の美しい風景を楽しむことができます。 また市街地の新しい緑創出事業のひとつである「市電緑のじゅうたんサポーター制度」によって、市電軌道敷地内には青々とした芝生が植えられ、市民や観光客の目を楽しませています。 区内の交通はJR豊肥本線、熊本電気鉄道菊池線、藤崎線、熊本市電が通り、熊本交通センターからは放射状に路線バス網が張り巡らされています。 主要な道路としては国道3、266号などがあります。

雨樋で困った内容を書込むだけで、一括リフォーム見積りができる

熊本市中央区の雨樋修理・雨樋交換・補修の価格相場

熊本市中央区の雨樋修理・雨樋交換・補修では、3万円~6万円の価格帯に工事費用が集中しています。
具体的にこの価格帯で見られる工事内容としては、雨樋の漏れなどの修理や、雨樋の清掃などがあります。
また、前後の価格帯を見てみますと、3万円以下の場合も同じく雨樋の雨水漏れの修理が多く、一方で6万円~9万円の範囲では、雨樋修理・雨樋交換・補修工事の中でも屋根樋の清掃や付け替え、ネット張替えなどの工事例が見られるようになります。

雨樋修理・雨樋交換・補修に関するご質問・お見積り・ご相談 無料 受付中!!
お気軽にお問い合わせください。

熊本市中央区の雨樋修理・雨樋交換・補修に出張可能な地域

熊本市中央区全域に出張対応が可能です。熊本市中央区にて雨樋修理を依頼されたい方、雨樋施工業者を比較検討されている方は、是非お気軽にお問い合わせしてください
  • 安政町
    井川淵町
    出水
    板屋町
    魚屋町
    内坪井町
    江津
    大江
    大江本町
    岡田町
    帯山
    鍛冶屋町
    上鍛冶屋町
    上京塚町
    上水前寺
    上通町
    上林町
    辛島町
  • 川端町
    河原町
    北千反畑町
    京町
    京町本丁
    草葉町
    九品寺
    黒髪
    神水
    神水本町
    慶徳堀町
    紺屋今町
    紺屋町
    子飼本町
    国府
    国府本町
    小沢町
    古城町
  • 壺川
    湖東
    琴平
    琴平本町
    呉服町
    米屋町
    細工町
    桜町
    三郎
    島崎
    下通
    十禅寺
    十禅寺町
    城東町
    新大江
    新鍛冶屋町
    新市街
    新町
  • 新屋敷
    水前寺
    水前寺公園
    水道町
    菅原町
    船場町
    船場町下
    段山本町
    千葉城町
    中央街
    坪井
    手取本町
    通町
    渡鹿
    中唐人町
    西阿弥陀寺町
    西子飼町
    西唐人町
  • 二の丸
    萩原町
    白山
    八王寺町
    花畑町
    春竹町
    東阿弥陀寺町
    東京塚町
    東子飼町
    古桶屋町
    古川町
    古京町
    古大工町
    平成
    保田窪
    本荘
    本荘町
    本丸
  • 松原町
    南熊本
    南千反畑町
    南坪井町
    宮内
    妙体寺町
    迎町
    室園町
    本山
    本山町
    薬園町
    山崎町
    弥生町
    横紺屋町
    横手
    世安町
    万町
    練兵町
上記に記載していないエリアもお伺い致しますので、まずはお気軽にお問合せください!

熊本市中央区の雨樋修理事例一覧

雨どい

施工した内容

内容
雨樋の点検及び修理に関しての施工を行いました。
title01
場所
熊本市中央区
雨どい

施工した内容

内容
雨樋の点検及び修理に関しての施工を行いました。
title01
場所
熊本市中央区
雨どい

施工した内容

内容
雨樋の点検及び修理に関しての施工を行いました。
title01
場所
熊本市中央区

雨樋修理・雨樋交換・補修に関するご質問・お見積り・ご相談 無料 受付中!!
お気軽にお問い合わせください。

耐震補強で補助金が受けられる!熊本市中央区のリフォームお役立ち情報

熊本市中央区では耐震診断などを行った際の費用の一部を助成する制度やマンションの共用部分の修繕などを行ったときの融資の利子の一部を区が助成する制度があります。

このページでは、こういった熊本市中央区のお役立ち情報をご紹介します。

熊本市中央区民間建築物耐震促進事業とは

熊本市中央区には耐震診断・耐震設計・耐震改修工事を行った際の費用の一部を助成する制度があります。

対象となる建物は、昭和56年5月31日以前に建築されたマンション(分譲・賃貸)や民間特定建築物、緊急輸送道路沿道建築物です。

助成を受ける条件については建物の種類者や申請者について異なってきます。
例えば申請者が賃貸住宅の所有者の場合、建物が適正な管理が行われていて、かつ社員寮や社宅ではないことや、住民税や法人税の滞納がないこと、住宅部分の床面積の合計が延べ面積に対し1/2以上あることが条件となってきます。

また、分譲・賃貸マンションの場合、助成の割合と限度額は以下の通りです。
項目
助成割合
助成限度額
耐震診断
2分の1
150万円
耐震設計
2分の1
150万円
耐震改修工事
2分の1
2000万円

【マンションの共用部分に】リフォーム支援・利子補給制度

住宅は月日が経つにつれて劣化してくものですが、気になるのはマンションの共用部分の修繕費用ですよね。
マンション共用部分リフォーム支援・利子補給制度は修繕費用を抑えられるものなので、分譲・賃貸マンションを経営している方は利用してみるといいかもしれません。

「マンション共用部分リフォーム支援・利子補給制度」とは住宅金融支援機構の融資を受けて、分譲・賃貸マンションを経営する方が共用部分の修繕などを行ったときに、融資にかかる利子の一部を区が助成するという制度です。
なお、耐震改修工事などを行い、区の「熊本市中央区民間建築物耐震改修等助成要綱」による助成を受ける場合には融資利子の全額の補給を受けることができます。

「マンション共用部分リフォーム支援・利子補給制度」の申し込みの受付期間は資金の借入日から半年以内となります。
申し込みができるのは分譲マンションの管理組合・区分所有者、賃貸マンションの経営者です。

なお、助成の金額(利子補給額)や助成期間ですが、住宅金融支援機構の融資額が限度となります。
助成額は実施するリフォームの内容によって、利子の助成割合が変動します。助成を受けられる期間は最長でも5年間が限度です。融資返済期間は1~20年と幅があるので注意しましょう。助成金の支給は年1回です。1~12月分が翌年3月に支給されることになります。