倉吉市×雨樋修理・雨樋交換・補修の
リフォーム情報

あまどい屋 日本住宅診断株式会社 TOP > 倉吉市×雨樋修理・雨樋交換・補修のリフォーム情報

倉吉市について

倉吉市は鳥取県の中部に位置し、北栄町、琴浦町、湯梨浜町、三朝町、江府町、岡山県の真庭市と隣接しています。 南北朝時代から城下町として栄え、今日も江戸時代の商家の町並みや白壁土蔵・赤瓦が残る歴史的景観の豊かなまちです。 市の中心部にある白壁土蔵群は、国の重要伝統的建造物群保存地区にも選定されています。 産業では製糸業が地場産業として根付いており、現在も繊維、農機具、電機、木工業が盛んに行なわれています。 この地で生産される倉吉絣は倉吉に伝わる伝統的な織物で、山陰三大絣のひとつに数えられています。 農業では二十世紀梨やスイカ、メロンなどが特産品になっています。 鉄道ではJR山陰本線が走っています。山陰・山陽・京阪神間のアクセスには智頭急行の「スーパーはくと」が便利です。 東京や大阪、福岡など各主要都市を結ぶ高速バスも日ノ丸バスと日本交通が運行しています。 道路は国道179、313号などが通り幹線道路になっています。

雨樋で困った内容を書込むだけで、一括リフォーム見積りができる

倉吉市の雨樋修理・雨樋交換・補修の価格相場

倉吉市の雨樋修理・雨樋交換・補修では、3万円~6万円の価格帯に工事費用が集中しています。
具体的にこの価格帯で見られる工事内容としては、雨樋の漏れなどの修理や、雨樋の清掃などがあります。
また、前後の価格帯を見てみますと、3万円以下の場合も同じく雨樋の雨水漏れの修理が多く、一方で6万円~9万円の範囲では、雨樋修理・雨樋交換・補修工事の中でも屋根樋の清掃や付け替え、ネット張替えなどの工事例が見られるようになります。

雨樋修理・雨樋交換・補修に関するご質問・お見積り・ご相談 無料 受付中!!
お気軽にお問い合わせください。

倉吉市の雨樋修理・雨樋交換・補修に出張可能な地域

倉吉市全域に出張対応が可能です。倉吉市にて雨樋修理を依頼されたい方、雨樋施工業者を比較検討されている方は、是非お気軽にお問い合わせしてください
  • 葵町
    上井
    上井町
    旭田町
    穴窪
    穴沢
    伊木
    生田
    石塚
    井手畑
    今在家
    巌城
    岩倉
    魚町
    上灘町
    越中町
    円谷町
    大河内
    大沢
    大立
    大谷
    大谷茶屋
    大塚
    大平町
    大宮

    小鴨
  • 尾田
    大原
    尾原
    海田東町
    海田西町
    海田南町
    鍛冶町
    上神
    忰谷
    金森町
    河北町
    上大立
    上福田
    上古川
    上余戸
    上米積
    鴨川町
    鴨河内
    河来見
    河原町
    北野
    北面
    蔵内
    栗尾
    黒見
    国府
    広栄町
  • 荒神町
    国分寺
    越殿町
    小田
    小田東
    幸町
    堺町

    沢谷
    志津
    下大江
    下田中町
    下福田
    下古川
    下余戸
    下米積
    秋喜
    秋喜西町
    昭和町
    新田
    新町
    新陽町

    杉野
    菅原
    住吉町
    清谷
  • 清谷町
    関金町安歩
    関金町今西
    関金町大鳥居
    関金町小泉
    関金町郡家
    関金町関金宿
    関金町泰久寺
    関金町野添
    関金町福原
    関金町堀
    関金町松河原
    関金町明高
    関金町山口
    関金町米富
    瀬崎町
    大正町
    駄経寺町
    立見

    津原
    寺谷
    天神町
    研屋町
    富海
    中江
    中河原
  • 中野
    仲ノ町
    長坂新町
    長坂町
    長谷
    西岩倉町
    西倉吉町
    西仲町
    西福守町
    西町
    虹ケ丘町
    八幡町
    服部
    半坂
    馬場町
    般若
    東巌城町
    東岩倉町
    東鴨
    東鴨新町
    東昭和町
    東仲町
    東町
    広瀬
    広瀬町
    福積
    福富
  • 福庭
    福庭町
    福光
    福本
    福守町
    福山
    福吉町
    不入岡
    古川沢
    別所
    丸山町
    三江
    みどり町
    湊町
    南昭和町

    宮川町
    見日町
    明治町
    椋波

    八屋
    山根
    横田
    余戸谷町
    米田町
    和田
上記に記載していないエリアもお伺い致しますので、まずはお気軽にお問合せください!

倉吉市の雨樋修理事例一覧

雨どい

施工した内容

内容
雨樋の点検及び修理に関しての施工を行いました。
title01
場所
倉吉市
雨どい

施工した内容

内容
雨樋の点検及び修理に関しての施工を行いました。
title01
場所
倉吉市
雨どい

施工した内容

内容
雨樋の点検及び修理に関しての施工を行いました。
title01
場所
倉吉市

雨樋修理・雨樋交換・補修に関するご質問・お見積り・ご相談 無料 受付中!!
お気軽にお問い合わせください。

耐震補強で補助金が受けられる!倉吉市のリフォームお役立ち情報

倉吉市では耐震診断などを行った際の費用の一部を助成する制度やマンションの共用部分の修繕などを行ったときの融資の利子の一部を区が助成する制度があります。

このページでは、こういった倉吉市のお役立ち情報をご紹介します。

倉吉市民間建築物耐震促進事業とは

倉吉市は耐震診断・耐震設計・耐震改修工事を行った際の費用の一部を助成する制度があります。

対象となる建物は、昭和56年5月31日以前に建築されたマンション(分譲・賃貸)や民間特定建築物、緊急輸送道路沿道建築物です。

助成を受ける条件については建物の種類者や申請者について異なってきます。
例えば申請者が賃貸住宅の所有者の場合、建物が適正な管理が行われていて、かつ社員寮や社宅ではないことや、住民税や法人税の滞納がないこと、住宅部分の床面積の合計が延べ面積に対し1/2以上あることが条件となってきます。

また、分譲・賃貸マンションの場合、助成の割合と限度額は以下の通りです。
項目
助成割合
助成限度額
耐震診断
2分の1
150万円
耐震設計
2分の1
150万円
耐震改修工事
2分の1
2000万円

【マンションの共用部分に】リフォーム支援・利子補給制度

住宅は月日が経つにつれて劣化してくものですが、気になるのはマンションの共用部分の修繕費用ですよね。
マンション共用部分リフォーム支援・利子補給制度は修繕費用を抑えられるものなので、分譲・賃貸マンションを経営している方は利用してみるといいかもしれません。

「マンション共用部分リフォーム支援・利子補給制度」とは住宅金融支援機構の融資を受けて、分譲・賃貸マンションを経営する方が共用部分の修繕などを行ったときに、融資にかかる利子の一部を区が助成するという制度です。
なお、耐震改修工事などを行い、区の「倉吉市民間建築物耐震改修等助成要綱」による助成を受ける場合には融資利子の全額の補給を受けることができます。

「マンション共用部分リフォーム支援・利子補給制度」の申し込みの受付期間は資金の借入日から半年以内となります。
申し込みができるのは分譲マンションの管理組合・区分所有者、賃貸マンションの経営者です。

なお、助成の金額(利子補給額)や助成期間ですが、住宅金融支援機構の融資額が限度となります。
助成額は実施するリフォームの内容によって、利子の助成割合が変動します。助成を受けられる期間は最長でも5年間が限度です。融資返済期間は1~20年と幅があるので注意しましょう。助成金の支給は年1回です。1~12月分が翌年3月に支給されることになります。