栃木県日光市の雨樋清掃・掃除
お任せください!!

あまどい屋 日本住宅診断株式会社 TOP > 栃木県日光市の雨樋清掃・掃除

栃木県日光市の雨樋清掃・掃除について

栃木県日光市の雨樋清掃・掃除ができる業者をお探しならあまどい屋にお任せ下さい。雨どいが詰まり雨水が溢れ出る・雨樋に落ち葉が入っている・雨樋が泥で汚れているなどの小さなトラブルから修理・交換などのトラブルにも迅速な対応ができます。打ち合わせからお渡しまで自社職人が行なうので、高品質・短納期の施工ができます。安さだけでなく、安心を届けるのが弊社の理念です。雨樋清掃・掃除ならお任せください!!
雨樋修理・工事の満足度
あまどい屋の口コミ
  • ★★★★★このてつJP

    雨樋修理の迅速な対応ありがとうございます!!
    困った事があったらまたお願いしたいです!!
  • ★★★★★山口恭一

    無事に保険もおり家も雨樋修理してもらい本当に助かりました。
    また、お願いさせていただければと思います。
  • ★★★★桑田健司

    先週の雨の日に迅速に雨樋修理してくださりありがとうございました。

あまどい清掃・掃除が大切な理由

雨樋は、屋根に落ちた雨水を集め、まとめて地上や下水に排出するためにあります。雨樋がないと屋根に落ちた雨水が地面に流れ、地面にたまってあふれたり、外壁を濡らしたりします。地面にたまった水は家の基礎にまで浸水することもあり、建物の劣化を早めてしまうというリスクもあります。雨樋は、このような不具合を防ぐためにあります。屋根下に設置されている雨どいは、ふだんは見ることがないため、汚れや詰まりになかなか気づきにくいのが特徴です。雨どいを定期的に掃除していないと、落ち葉や小枝、土ぼこり、飛ばされてきたゴミなどで詰まることがあります。詰まりを起こした雨どいは本来の機能を果たせなくなり、地面や外壁を濡らして腐食や傷みの原因となり家が劣化しやすくなります。こういったリスクや近隣トラブルを回避するためにも、雨どいの定期的な掃除が必要です。

雨樋が原因で起こる近隣トラブル

雨樋からの逆流による雨漏り

雨樋のつまりを放置するとどうなる?

雨樋清掃費用一覧

清掃の内容ごとの費用の目安をご案内させていただきます。施工箇所、高さ、清掃箇所の長さによっては足場が必要になってくる場合がございますので、詳しくは担当者に確認のほどお願します。

雨樋

清掃
980円~
ネット
1800円~

雨樋詰まり

横樋
2000円~
縦樋
5000円~

雨樋清掃までの流れ

ご相談・お問い合わせ

ご相談・お問い合わせ

まずは状況をお電話もしくはメールでお問い合わせ下さい。営業担当者なしで、職人が行うために月に20件までの制限を行っています。また、職人に過度の危険が伴う場合・無理難題の場合はお断りする場合がございます。
お住まい・建物の点検

お住まい・建物の点検

雨樋清掃に移る前にしっかり点検を行わせて頂きます。
雨樋以外の事のお話などの、工事の場合は事前に図面をご準備頂けると幸いです。
点検調査のご報告とご提案

点検調査のご報告とご提案

お客様からヒアリングさせていただいた情報をお客様に寄り添って工事の必要性を含めてご提案させていただきます。
お客様のご判断

お客様のご判断

点検結果をもとにお客様に雨樋清掃の有無をご判断頂いております。コチラから強制的に雨樋清掃をおすすめする事はありません。
雨樋清掃開始~完了

雨樋清掃開始~完了

雨樋清掃の内容によっては、お時間を頂くケースもございます。
御引き渡し前の点検、雨樋清掃完了後

御引き渡し前の点検、雨樋清掃完了後

最終の点検を終え、雨樋清掃完了となりお客様へ報告いたします。
その際に気になる点などがございましたらお申し付け下さい。
雨樋清掃完了のご報告

雨樋清掃完了のご報告

雨樋清掃完了となります。

雨樋清掃で失敗しない方法

雨樋清掃で失敗しないためにポイントをお教えします!

雨樋修理のプロに依頼する

便利屋さんやご自身で清掃をされる方が多くおられますが、雨樋が清掃で治らない場合、雨垂れが起き、そこから雨漏りや外壁の劣化の原因となり、新たな料金が必要となります。

相見積もりで相場を知る

雨樋の清掃の費用は、長さによって金額が変わります。最低、3社は話を聞いてみて、ご自身の家に一番合う工事を行ってください。

屋根や外壁の状態をチェック

雨樋清掃しても雨樋そのものが傷んでしまっている場合があります。長期に渡って雨樋清掃を行わないと、下地板や外壁が劣化している場合がございます。
皆様のお宅の雨樋、このような状況ではありませんか。

雨樋のサポート点検もおこなってます。

外壁劣化や雨漏りの3つの原因

雨樋が垂れ下がる
枯葉などで詰まっている
雨樋がズレたり破損している
このまま放置したままだと、雨漏りや外壁の劣化が起きてしまう原因に繋がり、修理に多額の費用と時間が必要になります。その前に雨樋の清掃・点検をご依頼ください。

雨樋清掃に関するご質問・お見積り・ご相談 無料 受付中!!
お気軽にお問い合わせください。

栃木県日光市の雨樋清掃出張地域

日光市全域に出張対応が可能です。日光市にて雨樋清掃を依頼されたい方、雨樋施工業者を比較検討されている方は、是非お気軽にお問い合わせしてください
  • 相生町
    赤下
    足尾町
    足尾町赤倉
    足尾町赤沢
    足尾町愛宕下
    足尾町上の平
    足尾町掛水
    足尾町上間藤
    足尾町下間藤
    足尾町砂畑
    足尾町通洞
    足尾町遠下
    足尾町中才
    足尾町南橋
    足尾町深沢
    足尾町本山
    足尾町松原
    足尾町向原
    五十里 
    石屋町
    和泉
    板橋
  • 稲荷町
    猪倉
    今市
    今市本町
    岩崎
    薄井沢
    大桑町
    大沢町
    大室
    大渡
    荊沢
    嘉多蔵
    上栗山
    上鉢石町
    上三依
    柄倉
    川治温泉川治
    川治温泉高原
    川治温泉滝
    川俣
    川室
    吉沢
    鬼怒川温泉滝
  • 清滝
    清滝安良沢町
    清滝桜ケ丘町
    清滝新細尾町
    清滝丹勢町
    清滝中安戸町
    清滝和代町
    木和田島
    久次良町
    沓掛
    倉ケ崎
    倉ケ崎新田
    栗原
    黒部
    小倉
    御幸町
    小佐越
    小代
    小林
    小百 
    佐下部
    沢又
    山内
  • 塩野室町
    七里
    下の内
    下鉢石町
    瀬川
    瀬尾
    芹沢
    芹沼
    千本木
    高柴
    高徳
    高原
    滝ケ原
    匠町
    丹勢
    中央町
    中宮祠
    手岡
    東和町
    所野
    土沢
    独鈷沢

  • 豊田
    土呂部
    中小来川
    長畑
    中鉢石町
    中三依
    並木町
    西小来川
    西川
    日光
    根室
    野門
    野口
    花石町
    原宿
    針貝
    萩垣面
    日蔭
    東小来川
    一ツ石
    日向
    平ケ崎
  • 藤原 
    文挾町
    宝殿
    細尾町
    本町
    町谷
    松原町
    水無
    南小来川
    宮小来川
    明神
    室瀬
    森友
    安川町
    矢野口
    山口
    山久保
    湯西川
    湯元
    横川
    若杉町
    若間
上記に記載していないエリアもお伺い致しますので、まずはお気軽にお問合せください!

栃木県日光市について

日光市には、日光連山を中心とした森林地帯があり、男鹿川、湯西川、鬼怒川、大谷川、渡良瀬川の5つの源流域が形成されています。また、大谷川の土砂堆積で形成された今市扇状地には、豊富な地下水も蓄えられています。恵まれた水環境が、多様な「水のある風景」を生み出し、おいしい水の恩恵をもたらしています。

栃木県日光市の雨樋修理事例一覧

雨どい

施工した内容

内容
雨樋が詰まっていて最終的に縦樋が折れてしまいました。
title01
場所
日光市
雨どい

施工した内容

内容
雨樋清掃をおこないました。
title01
場所
日光市
雨どい

施工した内容

内容
雨樋の清掃のご依頼でしたが、雨樋自体が曲がってしまっていたので
金具の調整も同時に行いました。
title01
場所
日光市

雨樋清掃に関するご質問・お見積り・ご相談 無料 受付中!!
お気軽にお問い合わせください。

耐震補強で補助金が受けられる!日光市のリフォームお役立ち情報

日光市では耐震診断などを行った際の費用の一部を助成する制度やマンションの共用部分の修繕などを行ったときの融資の利子の一部を区が助成する制度があります。

このページでは、こういった日光市のお役立ち情報をご紹介します。

日光市民間建築物耐震促進事業とは

日光市には耐震診断・耐震設計・耐震改修工事を行った際の費用の一部を助成する制度があります。

対象となる建物は、昭和56年5月31日以前に建築されたマンション(分譲・賃貸)や民間特定建築物、緊急輸送道路沿道建築物です。

助成を受ける条件については建物の種類者や申請者について異なってきます。
例えば申請者が賃貸住宅の所有者の場合、建物が適正な管理が行われていて、かつ社員寮や社宅ではないことや、住民税や法人税の滞納がないこと、住宅部分の床面積の合計が延べ面積に対し1/2以上あることが条件となってきます。

また、分譲・賃貸マンションの場合、助成の割合と限度額は以下の通りです。
項目
助成割合
助成限度額
耐震診断
2分の1
150万円
耐震設計
2分の1
150万円
耐震改修工事
2分の1
2000万円

【マンションの共用部分に】リフォーム支援・利子補給制度

住宅は月日が経つにつれて劣化してくものですが、気になるのはマンションの共用部分の修繕費用ですよね。
マンション共用部分リフォーム支援・利子補給制度は修繕費用を抑えられるものなので、分譲・賃貸マンションを経営している方は利用してみるといいかもしれません。

「マンション共用部分リフォーム支援・利子補給制度」とは住宅金融支援機構の融資を受けて、分譲・賃貸マンションを経営する方が共用部分の修繕などを行ったときに、融資にかかる利子の一部を区が助成するという制度です。
なお、耐震改修工事などを行い、区の「日光市民間建築物耐震改修等助成要綱」による助成を受ける場合には融資利子の全額の補給を受けることができます。

「マンション共用部分リフォーム支援・利子補給制度」の申し込みの受付期間は資金の借入日から半年以内となります。
申し込みができるのは分譲マンションの管理組合・区分所有者、賃貸マンションの経営者です。

なお、助成の金額(利子補給額)や助成期間ですが、住宅金融支援機構の融資額が限度となります。
助成額は実施するリフォームの内容によって、利子の助成割合が変動します。助成を受けられる期間は最長でも5年間が限度です。融資返済期間は1~20年と幅があるので注意しましょう。助成金の支給は年1回です。1~12月分が翌年3月に支給されることになります。